試合中すぐ息切れしてた僕が、ある意識で無尽蔵のスタミナを手に入れた話

こんにちは!

 

 

ゆうたです!!

 

 

あなたは、

試合中、息切れしてしまって

体力がきれてしまって

走れなくなってしまう‥

 

 

そんの経験ありませんか??

 

 

僕は

 

試合終盤に体力切れ

頭が回らずミスを連発

 

そんな状況が続いていました

f:id:piruro21:20210109211855j:image

 

 

走りのトレーニングでは

自分の方があいつより走れるのに‥‥

試合なると自分の方が

先に息をきらしている‥‥

 

 

 

どうしてなんだ???

 

 

 

そう悩んでいました。

 

f:id:piruro21:20210109212052j:image

 

 

チームメイトからも

〇〇って本当に体力ないよな

チームのためにもっと走ってくれよ

 

と言われ

 

悔しい日々が続いていました。

 

 

 

あなたもこのままでは

試合の終盤で体力が切れ、

チームに貢献できない

 

こんな状況が続いてしまいます

 

 

 

しかし僕は、

 

ある方法を意識することによって

 

試合終盤でも息切れする事なく

チームに貢献できるように

 

なりました。

 

 

周りから、

〇〇ってそんな体力あったっけ??

毎回よくそんな走れるよなぁ!

 

と称賛されるようになりました!!

 

f:id:piruro21:20210109212845j:image

 

 

この方法は、

 

プロリーグのデータを見て

分かったのですが

 

 

 

バルセロナイニエスタ

元日本代表の遠藤保仁

使っているテクニックです!!

 

 

f:id:piruro21:20210109213255j:image

 

 

その方法とは、

 

スプリントする

タイミングを見極める

 

 

 

です!

 

 

スプリントというのは、

全力ダッシュだと思ってください

 

 

 

このスプリントする

タイミングを見極めるんです。

 

 

例えば、

カウンターでチャンスの時、

数的不利な状況で守備する時

 

スプリントをする

 

と決めておくのです。

 

 

 

遠藤保仁イニエスタ

 

こういったスプリントがあまり多く

 

ないです。

 

 

でも試合中の走行距離は多いですよね??

 

 

これは、長い時間走る有酸素系

体力を使っていて

 

全力ダッシュを繰り返す

無酸素系の体力を

あまり使っていないのです。

 

 

 

 

まずは、

 

自分が参考にしたい選手が

どのタイミングでスプリントしているか

調べてみてください!!!

 

 

遠藤保仁のように、

ここぞという時にだけ

スプリントする選手

 

 

逆にずっとスプリントし続ける選手

 

 

自分がなりたいタイプを

イメージして参考にしてみてください!!

 

f:id:piruro21:20210109214337j:image

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

ありがとうございました!!