ボランチにおいて最も重要なこと

こんにちは! ゆうたです!

 

今回も私の記事をごらんになって頂きありがとうございます。

 

今回は、

 

ボランチにおいて最も重要なことについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

突然ですがあなたプロの選手で最高のボランチと言ったら誰を思い浮かべますか??

 

 

僕の場合は

セルヒオ・ブスケツ選手を思い浮かべます。

 

f:id:piruro21:20210105180256j:image

 

あなたは、違う選手を思い浮かべたかもしれません。

 

 

 

ここで、あなたは最高のボランチ素質として

 

  • パスが上手い
  • 視野が広い         

 

のようなことを思い浮かべると思います。

 

 

このような選手に憧れませんか?

 

きっと誰もが一度は憧れたことがあると思います。

 

この記事を最後まで読むと

学校では、堂々と歩くことができ、

女の子から黄色い声援が次々と飛んできます。

 

f:id:piruro21:20210105180952j:image

 

しかし、この記事を最後まで読まないと

華麗な高校生活とは程遠いい、生活を送り、

ライバル達にポジションを取られてしまいます!!

 

 

周りからは、

レギュラー争いに負けたベンチの選手として

見られてしまいます。

 

f:id:piruro21:20210105181525j:image

 

 

 

こんな悔しい人生は嫌ですよね?

 

では! 

ボランチにおいて最も重要なことを

紹介したいと思います!

 

 

 

それは!

 

 

サッカーを知る!です。

 

あなたは今思いましたよね?

何を言ってるの?と。

 

 

その反応は大正解です。

 

それでは!

サッカーを知るということについて

説明していきます!

 

 

 

サッカーには必ず戦術が存在します。

戦術を生かすも殺すも

ボランチ次第です。

 

 

そのためには、ボランチであるあなたは絶対に

戦術に詳しくないといけません。

 

逆を言うと、

 

チームの戦術に最も詳しい人は

ボランチをやるべきだと言うことです。

 

 

 

ボランチ次第で、そのチームは強くも弱くもなります。

 

戦術に詳しくなるためには

サッカーを知る必要があります。

 

 

サッカーを知るためには

 

 

いますぐに

 

 

プロの試合を見ましょう!!

 

それはYouTubeでもいいです!

 

まずはそこから始まります。

 

 

今回はここまで!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!