サッカーは技術だけじゃない!!

こんにちは!

 

 

 

ゆうたです!

 

 

今日はサッカーにおいて技術以外に必要なことについて話していきます!

 

 

 

こういう経験をした事はありませんか?

 

 

テクニックに自信があるのに試合で使えない‥‥

 

相手を交わしてもボールを取られてしまう‥‥

 

私もこのようなことに悩まされた事があります。

 

この記事を読めば、

 

試合中にボールを取られる事が少なくなり

自信を持ってプレーする事ができること間違いなし!!

 

f:id:piruro21:20210105195324j:image

 

 

逆に、

 

この記事を読まないと

あなたは、よくいる、

テクニックがそこそこあるだけの選手

で成長しないまま終わってしまいます。

 

 

成長できないと、いくらテクニックがあっても試合に出れず、モチベーションが低下します。

 

モチベーションが低下すれば、自主練する頻度も減り、自信がなくなってしまいます。

 

理想の自分が遠のいてく一方です。

 

f:id:piruro21:20210105200120j:image

 

 

今の自分を変えたいですよね?

 

 

それはなにか??

 

 

それは、

 

 

 

 

身体の強さです!!

 

 

f:id:piruro21:20210105200947j:image

 

サッカーは、相手と身体をぶつけ合うコンタクトスポーツの側面もあります。そのためコンタクト時に負けていてはボールを失ってしまいます。

 

 

メッシとC.ロナウドを想像してみてください

 

二人とも分厚い身体をしていませんか??

 

身体を強くして初めてテクニックが活きてきます。相手に負けない身体を作る事でボールを失う確率が断然に減るのです!

 

 

自分の身体、ちょっと細いな思った

 

あなた!!

 

 

今すぐ筋トレを始めましょう!!

 

 

 

今回はここまで!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!