もう当たり負けしない?? 食事で強靭な身体を手に入れよう!!

こんにちは!!

 

ゆうたです!

 

 

あなは、試合中、

相手に身体を当てられ

バランスを崩して

ボールを失ってしまう

 

 

 

そんな経験ありませんか??

 

 

 

 

僕自身そうでした。

身体が弱く

 

相手をかわしても身体をいれられる

一対一で中々相手に勝てない

 

 

そんな状況が続いてました。

f:id:piruro21:20210108135851j:image

 

 

周りからは、

 

お前身体よわすぎ

 

なんで踏ん張れないんだよ

 

筋肉つけろよ

 

とよく罵られていました。

 

 

 

だけどいくら筋トレしても

筋肉はつかずガリガリのまま

 

 

何で筋トレしてるのに‥‥

 

 

 

こう悩んでる日々が続いていました。

 

 

あなたもこの記事を読まないでいると

僕と同じように

相手に当たり負けする

敵に弱点だと思われる

 

そんな状態に陥ってしまいます

 

 

 

 

しかし僕は

食事で2つのことを

意識する

だけで

 

 

相手にもパワー負けしないような

身体の強さを手に入れ、

 

 

試合でも活躍!!

 

 

チームメイトからも

 

チームの要!

 

お前がいると守備か安定する!

 

と言われて、チームの中心に

なることができました!

 

 

 

f:id:piruro21:20210108140701j:image

 

その2つの意識とは

 

 

その1  朝ご飯を必ず食べる

f:id:piruro21:20210108140929j:image

 

その2 1日、5食食べる

f:id:piruro21:20210108141015j:image

 

です!

 

1つずつ説明していきます

 

 

まずその1ですが

朝ご飯は必ず食べましょう

 

 

朝が忙しくて

朝ご飯を食べられてない日がある人

かなりやばいです

 

 

人間は睡眠時に

多くのエネルギーを消費

するので朝ご飯

とても大事なんです!!

 

朝ご飯を食べていない人は

昼と夜にいくら大量に

食べていても

筋肉は付きづらいです

 

その2は

1日5食食べる

です

 

実は空腹時には

体内の栄養が足りず

筋肉が分解されてしまうのです!!

f:id:piruro21:20210108141818j:image

 

これを避けるためには

空腹をなくすこと

すなわち、

間食をはさみ、捕食を食べることです!!

 

 

5食というのは

あくまで目安なので

もっと食べれる人は食べましょう!!

 

 

まずは、

 

おにぎりやバナナを

捕食として食べるところから

始めましょう!!!

 

 

 

今日はここまで!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!