ボランチとして必要な要素! 両足が蹴れるようになるコツとは?

 

こんにちは!

 

 

ゆうたです!

 

 

 

今回は、

 

 

利き足は蹴れるけど逆足が‥‥

 

パス、シュートの時

利き足に持ち替えちゃう

 

 

と悩んでる人に

 

日常から行える練習方法を

伝えたいと思います!!

 

 

 

利き足だけでなく

逆足のボールタッチも

上達させたいですよね??

f:id:piruro21:20210109082614j:image

 

 

 

この記事を最後まで読めば

 

 

両足で!

 

トラップができ

 

シュートができ

 

パスができます!

 

 

チームメイトからは

 

 

「え、〇〇って逆足も蹴れるの?」

 

「コツ教えてよ!」

 

f:id:piruro21:20210109083024j:image

 

後輩からも

 

 

〇〇さんみたいになりたい!!

 

 

と尊敬されること間違いなし!

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

 

なんで切り返したん??

 

 

そのまま、逆足でシュート打てよ

 

 

〇〇は利き足は上手いんだけどなぁ

 

 

 

と言われてしまうでしょう

f:id:piruro21:20210109083311j:image

 

 

では、なぜ

 

 

 

利き足ではない方の足では

思ったようなボールコントロール

できないのか考えてみてください!

 

 

 

 

実際にそのコツとは‥‥

 

 

 

 

感覚と研ぎ澄ます

 

 

 

です!!!

 

 

 

当たり前のことですが

これが中々できていません

 

 

 

 

 

具体的な方法は

 

 

ボールと触れ合う時間を増やす

 

 

です

 

f:id:piruro21:20210109083647j:image

 

例として、

 

自宅で椅子に座りながら

 

足元でボールをコロコロする

 

 

感覚を利き足と同じところまで

あげることで

 

ドリブル、トラップ、シュート

 

違和感がなくなります!

 

 

 

両足が使えるようになれば

パスの選択肢が増え

チームの

 

 

 

ゲームメーカー

になることができます!!

 

f:id:piruro21:20210109084042j:image

 

 

あなたが

もし両足を蹴れるようになりたいなら

 

 

 

今すぐ、

 

家の中でもいいので

 

逆足でボールにたくさん触れましょう!!

 

テニスボールとかでも大丈夫です

 

たくさん触れて、感覚を

 

研ぎ澄ませましょう!!!

 

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!