怪我のない、パフォーマンスの高い選手に! 練習が終わった後の取るべき行動

こんにちは!

 

ゆうたです!!

 

 

今回は、

クールダウン

の重要性について

話していきたいと思います!

 

 

この記事を最後まで読めば

 

 

毎日疲れ切った体から

疲労が取れて

 

 

次の日の練習も

体の負担が軽いまま

のぞむことができます!!

 

 

逆にこの記事を読まないと

クールダウンの重要性を理解できず

 

 

体の疲労が溜まってばかりの

怪我の多い選手に

なってしまいます

f:id:piruro21:20210109013450p:image

 

怪我が多いと

もちろん

サッカーできる時間が

減ってしまいます‥‥

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

是非これから伝える

ことを実践して

怪我の少ない選手に

なりましょう!!

 

 

クールダウンには二つのコツ

があります!

 

  1. ジョギング

f:id:piruro21:20210109013817j:image

 

これは心拍を徐々に下げることで

疲労や老廃物を

素早く取り除きます

 

 

2.静止ストレッチ

 

f:id:piruro21:20210109014118j:image

 

 

止まった状態で、

 

ゆっくりと

 

一箇所を伸ばしてあげてください

 

運動後の筋肉は温度も高く

 

エネルギーを消費し続けています

 

 

体に疲れを溜めないためにも

この状態をオフモードに

する必要があります

 

ストレッチをする際には

 

伸びている部分を意識する

 

だけでより効果的になります!

 

 

 

練習後に、

疲労が抜けず

疲れたまま練習をしているのなら

 

 

すぐに!!

 

 

 

練習終わりに、クールダウンを

 

してください

 

 

そうすれば、

次の日の練習は

万全な状態で

 

望めるはずです!!!

 

 

 

 

 

今日はここまで!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!